40歳からはボーナスゲーム

42歳、独身、零細企業退職予定。これからもっと面白いことが起きるはず

ワンライフ

人生に挑戦するのに年齢なんて関係ない。そもそもこの世に時間などない。それは人間が勝手に作ったものだ。私は時計師だからそのことがよくわかる。
~フランク・ミューラー(スイスの時計技師)~


10代
6年生ぐらいから漫画にハマり、中学生のときは立派な漫画オタク
男子校に進学、スクールカースト2段目リーダー。自転車での行き帰りは友人とおしゃべり、休日はカラオケ。時々、お好み焼きを食べに行ったりとイノセントな日々。
ただ、女性と話す事がなくなる


私立高校→予備校→私立大学→留年。親にいくら出させんだ!。


この結果、自分自身の結婚願望がなくなる。こんな子いらんぜ


20代
キャンパスライフをあてもなく、無意味にダラダラと過ごす。留年して卒業。


ゼミ、卒論両方なし。一体何のために大学いったのやら。


順調にフリーター。夢は社労士、もちろん何するか知らない


始めて付き合った彼女と同棲。自分勝手に解消。以後20年うやむやな関係(友達以上恋人未満)
出会系で知り合った年上女性と交際。気持ちがのらず1月で別れるが、別れ方で修羅場。後輩に助けてもらう。


何人かと付き合っても1年続かない。今思えばフリーターが負い目だった20代。


自分自身で失われた10年を作ってしまった。痛恨の極み。


でも当時は楽しくしてたんだ。



フリーター、派遣社員。キャリアの上では無駄です。


つづく。